(愛知)南山大学 ホストファミリー募集!

ホームステイインジャパンでは、南山大学(愛知県名古屋市)に通う留学生のホストファミリーを募集しています!緊急サポート付きだから初めての方でも安心で、日本全国約6,700件のご家庭にご登録いただいています。(2024年1月現在)
海外からの留学生(※) を受け入れてあなたもご家庭で国際交流を楽しんでみませんか? お子様のグローバル教育にも最適です。もちろん受入れ期間中は謝礼金をお支払いいたします。(※)主にアメリカ国籍の留学生となります。

来日プログラム概要

南山大学では、1974年に南山大学留学生別科を創立し、以来毎年100名以上の留学生を迎えています。

このホームステイプログラムは、南山大学外国人留学生別科で日本語や日本文化を学ぶ学生がホームステイを通じて、より日本への理解を深めるためのプログラムです。学校の授業では経験できないホストファミリーの皆さまとの交流の中で、普段着の日本を学び、互いの文化を理解し合うことを目的としています。

ホストファミリー募集内容

ホームステイ日程

秋学期:9月初旬~12月末(約4か月)
春学期:1月初旬~5月末(約5ヶ月)
通年:9月初旬~翌年5月末(約9ヶ月)
サマープログラム:6月~7月末(約2ヶ月)

※上記が主な受入れ期間となりますが、その他にも短期間の受入れもございます。

ホームステイ希望留学生の国籍

主にアメリカ合衆国(その他若干名)

応募条件

・南山大学(愛知県名古屋市)まで公共交通機関を利用して60分以内で通学できるご家庭
・初日に指定の場所(主に中部国際空港)までお迎えが可能なご家庭
・学生に個室を1部屋ご用意いただけるご家庭
・1日2食(朝食・夕食)をご提供いただけるご家庭

ホストファミリーへの謝礼金

1カ月あたり 約60,000円 

ご応募・お問い合わせ先

本案件のホームステイ受入れにご興味のある方は、下記の「受入れ希望・相談フォーム」よりお進みください。

受け入れ希望の募集IDには 「南山大学」 とご入力ください。

ホストファミリー資料請求

愛知県エリアでは、南山大学に通う留学生以外にも日本語学校に通う留学生の案件もございます。国際交流に少しでもご興味のある方は、まずはお気軽に下記より資料請求にお進みください。

本件に関してご質問のある方は、下記までメールにてお問い合わせください。その際、お手数ですがメールの件名には「南山大学 ホストファミリー募集の件」とお書き添えください。

お問合せ先:support@homestay-in-japan.com

皆様からのご応募、お待ちしております。