日本の家庭でホームステイ! Homestay in JAPAN!!
ホームステイプログラム 学ぶ:Homestay in JAPAN!! 泊まる:Homestay in JAPAN!! 遊ぶ:Homestay in JAPAN!! ホームステイ体験談 日本について ネクステージ会社概要 ホストファミリー募集
Homestay in JAPAN!! > ホームステイ体験談10
ホームステイお問合せ
COOL日本短期留学
ホームステイプログラム:Homestay in JAPAN!!
学ぶ:Homestay in JAPAN!!
泊まる:Homestay in JAPAN!!
遊ぶ:Homestay in JAPAN!!

ホームステイ体験談

ホームステイ体験談

国籍:韓国

◆ホームステイを選んだ理由 홈스테이를 선택하신 이유

日本の文化を直接的に感じたくて。

◆日本で便利・興味を持ったことはなんですか?일본에서 편리·흥미를 가지신 것은 무엇입니까?

電車がすごく便利ですね。町のいろんな祭りも。

◆休日はどのように過ごしましたか?휴일은 어떻게 보내셨습니까?

普段、家族と一緒にどこかに出かけました。(横浜とか買い物とか…)

◆ホームステイ滞在中に驚いたこと 홈스테이 체제중에 놀란 것

やはりお風呂のことがびっくりでした。すごい節約精神。

◆日本語が通じなかったとき、どうしましたか? 일본어가 통하지 않았을 때, 어떻게 했습니까?

直接物を見せたり、ボディーランゲージを使って…

◆日本語はホームステイを通じて上手になりましたか? 일본어는 홈스테이를 통해서 능숙하게 되었습니까?

結構レベルが上がったと思います。

◆日本滞在中の好きな食べ物は? 일본 체제중의 좋아하는 음식은?

日本のお母さんがお料理好きで、毎日違う料理でした。全部気に入ったんですが、選べるなら肉じゃが…でしたっけ… それと、どんぶりもよかったです。

◆日本滞在中の嫌いな食べ物は? 일본 체제중의 싫어하는 음식은?

嫌いな食べ物は出てませんでした。

◆ホームステイのエピソード 홈스테이의 에피소드

友達との約束があったんですが、家から電車で一つ目のところで、あんまり遠くないから 一人で歩いていってみようと思って念のためお父さんに周辺の地図をもらって出ました。
でも、歩き続けてもぜんぜん違うところに行ってるような気がしてお母さんにメールをしました。
結局、お父さんが自転車で僕のところまで来てくれました。
それから、待ち合わせの場所まで一緒に行ってくれました。

余談ですが、お母さんは「最初から一人で行くのは反対。」でしたって…

◆ホームステイをして得たもの 홈스테이를 해 얻은 것

もうひとつの家族。
人の情と優しさ。
個人的に何よりすごかったことは自分の家族じゃないほかの家族と一緒に過ごしながら今までの自分のことを省みることができたってことです。特にお風呂のとき。

◆これから来る人へのメッセージ(事前に準備した方が良いものなど) 이제부터 오실 분한테 메시지를 써보십시오. (사전에 준비하면 좋은 것등)

僕は日本に到着するまではあまり気にしてなかったんですが、実際日本に着いて家まで行く途中は 「言葉が通じなかったらどうしよう… 食べ物が合わなかったらどうしよう… 喧嘩とかあったらどうしよう… うまくやっていけるかな…」こういう雑念ですごく緊張したり心配したりしました。
今になって思い出せば余計な心配だったと笑ってしまうんですけどね。
きっとあなたの家族のみなさんも優しいはずです。
適切な言葉じゃないかもしれませんが、ただ身をその家庭に任せて溶け込んでいれば大丈夫だと思います。
もし日本の食べ物が苦手でしたら行く前に韓国の食べ物を持っていくのもいいでしょう。
あと、いろんな食べ物を持っていって日本の家族と一緒に食べたり、お勧めしたりするのも良いと思います。
薬はもちろんたぶんホームステーの家庭にもあると思いますが、韓国で使ってたものを持っていくことをお勧めします。それから…荷物はなるべく軽くして行くのがいいと思います。僕の場合は日本に行くときも服のせいでトラベルバッグぱんぱんだったんですが、さらに荷物がとんでもなく増えてしまって帰る日、大変でした。
それでは、日本での生活をぜひお楽しみくださいね。

YOKOSO! JAPAN
Copyright(C) NEXTAGE Co., Ltd. All rights reserved.